

6月5日(日)の集合場所

6月5日(日)の集合場所は
区立奥沢6丁目緑地です。



東急大井町線九品仏駅から徒歩1分です。
駅改札口は1つ。自由が丘駅寄にあります。
改札口を出てくると、右手はこんな景色。



松屋が見えます。
その先歩いていくと



不動産屋の角を左折。
そのすぐ左手にあります。

かわいいチラシの


裏を見ると、一番下に地図があります。


6月5日(日)午後1時集合です。
お友達誘っていらしてくださいね。

テーマカラーはレインボー!


みんなの自由が丘だいこうしん♪のテーマカラーはレインボーです。

その理由は2つ。

★ 私たちが普段の生活のなかで問題と感じていることは、安保法制だけではありません。
保育園の待機児童問題や保育士さん介護士さんはじめとする労働環境や賃金の問題、憲法、原発、基地問題、TPP、消費税増税、奨学金問題、等々本当に多岐にわたります。これらのことは全部命の問題に繋がっているのだけど、1つの色にしぼることはできないから、全方位表せるようにレインボーにしたのが1つ目です。

★ 自由が丘という街は、目黒区と世田谷区の境にあります。署名活動するなかで、目黒と世田谷の繋がりができ、これから協力しあって頑張ろうと皆さんの気持ちが繋がりました。
目黒と世田谷の虹のかけはし自由が丘
というのが2つ目です。

レインボーコネクション♪
色々な架け橋になりたいと願いを込めてのレインボーです。




好きな色の洋服着ていらして下さいね。
カラフルに楽しく
選挙に行って野党に投票!
とアピールしましょう。


熊本地震を1週間経っても激甚災害指定しない安倍政権。
(自分の地元山口の週(^3^)/豪雨では出したのにね)
前宮澤経産大臣は
「熊本地震は、東日本大震災に比べれば社会的にも経済的にもそれほど大きなものではない」と言ったそうです(ANNニュースより)

熊本の被災した方々への思いやりも何もない発言や対策の数々。

政治を変えるために、マルチイシューで
選挙に行って政治を変えよう!
とアピールしましょう!

6月5日(日)は
みんなの自由が丘だいこうしん♪
~平和に1票~
是非たくさんの方にお声かけ頂き参加して頂きたいと思います。

5月28日(日)是非ご参加下さい!!

5月28日(日)

奥沢6丁目緑地(東急大井町線九品仏駅すぐ) 

13時集合

13時30分スタートで

第2回 みんなの自由が丘だいこうしん

やります。今回のキャッチコピーは

I ♥憲法♪ 平和に1票

です。

なぬなぬ?

第1部と第2部って書いてあるではないですか❗

そう、そうなんです。

今回は歩くだけではないんですよ❗

何があるかは当日まで参加者の皆さまにも㊙ですが、

楽しいこと間違いなし!

そして私たちの思いを自由が丘の街の皆さんにアピールしたいと思ってるんです。

つい先日、平成の治安維持法と言われる共謀罪(テロ等準備罪)法案の、審議とは程遠い国会審議が始まりましたね。担当の法務大臣がまともに答弁できないような法案です。

この法律がなければテロは防げない、オリンピックはできない等と安倍首相はいっていますが、現行の法律で十分対応できますし、むしろ物言えぬ監視社会にするためにこの法律が必要と言われていますよね。

★この法案を成立させ、秘密保護法、集団的自衛権行使、安保法と併せて、私たちを守ってくれる憲法を完全な骨抜き状態にしようとしていること。

★今、私たちを権力から守ってくれる「憲法」が大ピンチなこと。

★私たちの平和で自由な暮らしを守ってくれる憲法を、今度は私たちが守ろう!

ということを

I ♥憲法♪平和に1票

という合言葉に託して皆さんと楽しくアピールしたいと思います。

是非皆さん5月28日(日)虹色のなかから好きな1色を選んで身につけてご参加くださいね!

お待ちしています。

 

手違いがあり、ここからは昨年の記事です。

******

私たちは、みんなの自由が丘大行進♪実行委員会です。
私たちは子どもたちに
「安心して暮らせる平和な未来をつなぎたい」
と願うごくごく普通の大人たちの集まりです。

6月5日(日)
みんなの自由が丘大行進♪ ~平和に1票~
を開催します。

日時☆6月5日(日)午後1時集合
みんなの自由が丘大行進♪ ~平和に1票~
を開催します。

日時☆6月5日(日)午後1時集合

場所☆世田谷区立奥沢6丁目緑地


区立奥沢6丁目緑地地図はここをクリック

お一人でもお子さま連れでも、お気軽にご参加下さい。
楽しく歩きましょう!



将来のこと。この国のこと。くらしのこと。
いっしょに考えてみませんか?

★やっぱり嘘は、いけません。

私たち大人は、子どもに「嘘はいけない」「約束を破ってはダメ」と教えていませんか?
安倍政権が「安保法は戦争法ではない」「消費税増税分は社会保障に」「汚染水はアンダーコントロール」「TPPには参加しない」と言ったこと、そのすべては「嘘」でした。これでは子どもに示しがつきません。
嘘はやっぱりいけないことで、「嘘をつかれたら怒る」のが普通の反応ではないでしょうか?

★悲しいですが、戦争を望む人たちがいます。

安倍政権は、安保法制で平和な国日本から戦争できる国日本に変えてしまいました。
これは、安倍首相の個人的な願いと、経済界とアメリカの利益のためと考えられます。
参議院選後は言葉巧みに憲法を変え「緊急事態条項」で「私たちの自由や権利を制限」できるようにし、戦争への準備を進めようとしています。決まってしまう前に、選挙で「No!」と意思表示しましょう。

★今、私たちのくらしと日本の未来をどうするか、私たちの行動が問われています。

「政治なんか選挙に行っても変わらない」と思っていませんか?




前回の衆議院選挙で、選挙に行かなかった人は、自民党に投票した人の実に3倍もいるのです。
この人たちが自分で考え、選挙に行ったら、どうなるでしょう?
この夏の参議院選挙では、1人区で野党と市民の共闘による立候補者が相次いで誕生しています。

今年の夏、私たち市民の代弁者を国会に送って政治を変えましょう。

主催☆みんなの自由が丘大行進♪実行委員会

※ただ今、このアクションに賛同してくださる個人・団体を募集しております!
コメント欄から承ります。
下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。






03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Rainbow0605

Author:Rainbow0605
FC2ブログへようこそ!私たちは「みんなの自由が丘大行進♪実行委員会」です。
私たちの命を、生活を、自由を、権利を大切にする社会を、安心して暮らせる平和な社会を子ども達にバトンしたい、と思っています。
そんな社会を実現するために、私たちにできること頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
