6月5日(日)是非ご参加下さい!!

私たちは、みんなの自由が丘大行進♪実行委員会です。
私たちは子どもたちに
「安心して暮らせる平和な未来をつなぎたい」
と願うごくごく普通の大人たちの集まりです。

6月5日(日)
みんなの自由が丘大行進♪ ~平和に1票~
を開催します。

日時☆6月5日(日)午後1時集合
みんなの自由が丘大行進♪ ~平和に1票~
を開催します。

日時☆6月5日(日)午後1時集合

場所☆世田谷区立奥沢6丁目緑地


区立奥沢6丁目緑地地図はここをクリック

お一人でもお子さま連れでも、お気軽にご参加下さい。
楽しく歩きましょう!



将来のこと。この国のこと。くらしのこと。
いっしょに考えてみませんか?

★やっぱり嘘は、いけません。

私たち大人は、子どもに「嘘はいけない」「約束を破ってはダメ」と教えていませんか?
安倍政権が「安保法は戦争法ではない」「消費税増税分は社会保障に」「汚染水はアンダーコントロール」「TPPには参加しない」と言ったこと、そのすべては「嘘」でした。これでは子どもに示しがつきません。
嘘はやっぱりいけないことで、「嘘をつかれたら怒る」のが普通の反応ではないでしょうか?

★悲しいですが、戦争を望む人たちがいます。

安倍政権は、安保法制で平和な国日本から戦争できる国日本に変えてしまいました。
これは、安倍首相の個人的な願いと、経済界とアメリカの利益のためと考えられます。
参議院選後は言葉巧みに憲法を変え「緊急事態条項」で「私たちの自由や権利を制限」できるようにし、戦争への準備を進めようとしています。決まってしまう前に、選挙で「No!」と意思表示しましょう。

★今、私たちのくらしと日本の未来をどうするか、私たちの行動が問われています。

「政治なんか選挙に行っても変わらない」と思っていませんか?




前回の衆議院選挙で、選挙に行かなかった人は、自民党に投票した人の実に3倍もいるのです。
この人たちが自分で考え、選挙に行ったら、どうなるでしょう?
この夏の参議院選挙では、1人区で野党と市民の共闘による立候補者が相次いで誕生しています。

今年の夏、私たち市民の代弁者を国会に送って政治を変えましょう。

主催☆みんなの自由が丘大行進♪実行委員会

※ただ今、このアクションに賛同してくださる個人・団体を募集しております!
コメント欄から承ります。
下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。








スポンサーサイト
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Rainbow0605

Author:Rainbow0605
FC2ブログへようこそ!私たちは「みんなの自由が丘大行進♪実行委員会」です。
私たちの命を、生活を、自由を、権利を大切にする社会を、安心して暮らせる平和な社会を子ども達にバトンしたい、と思っています。
そんな社会を実現するために、私たちにできること頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク