スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレード&フラッシュモブ

お天気にも恵まれ、
数あるアクションのなかから約200名の皆様が参加して下さいました。
「I love♥憲法!平和に一票♪」と参加者の皆様と楽しくアピールできました。
まずは動画をご覧ください。
第二部は63分くらいから


KENさん撮影の動画はこちらをクリック

一部のパレードでは、等々力通り沿道のお店の方々が出てきて頑張ってと声をかけてくださったり、自由通りでも沿道から声援の声を頂きました。
この様子はレイバーネットさんが動画にまとめて下さいました。

レイバーネット動画はこちらをクリック


ABC_4066.jpg

ABC_4072.jpg


ABC_4092.jpg

ABC_4101.jpg

ABC_4124.jpg

ABC_4165.jpg


二部では、自由が丘駅前のロータリーを大きな舞台に見立て、パピドさんによるマネキンモブから参加者全員によるフラッシュモブへ展開!
参加者全員でのリズム&コール!そして簡単ですがプラカードを持ってのアクション。
200人で練習なしに同じように動くって大変な試みなのです。
街の人はなんだろう?と驚いたと思いますが、それがこちらの狙いです。
今まで署名集めやリレートーク、ジンの配布とやってきましたが、今回のパフォーマンスの反応が一番良かったです。
初の試みでしたが、参加者の皆さまに楽しんで頂けたようですし、飛び入り参加もあって大成功でした。
大切なのは参加者の皆さんが楽しんでることだと思うのです。そうでなければ伝わるものも伝わらないから。


Papidさんがパレードをしている間、共謀罪についてのシール投票をして、自由が丘の駅前の雰囲気を温めておいてくださいました。色々な反応があって良かったそうです。
ABC_4187.jpg

Papidさんによるマネキンモブ
この段階では、参加者の皆さんはPapidさんの観客です。
ABC_4185.jpg

いよいよ参加者全員によるフラッシュモブが始まりました。
ABC_4198.jpg

ドラムのリズムがカッコいいこと!
ドラムはコブさんと二朗さん。そしてジャンベは風澤くん。
ABC_4216.jpg

コールは明日香さん。
ドラムのカッコいいリズムに合わせいつもとは声色を変えてコールもカッコいいテイストにしてくれました。
ABC_4219.jpg

ABC_4207.jpg

大プラカードを持ってくれているのは、早稲田の方々とロイさん。
ロイさんはプラカードもって動きながら感動していたそうです。
ABC_4239.jpg

自由が丘の地名の由来などを話しながら、今日のパフォーマンスの趣旨説明。
ABC_4221.jpg

肉球さんもアピールしながら参加してます。
ABC_4237.jpg

「I ♥憲法」大プラカード
ABC_4260.jpg

参加者全員の集合写真
ABC_4255.jpg

本当にありがとうございました。

最後になりましたが、第二部を一緒に企画準備して下さった8団体の皆さまにも感謝申し上げます。
■安全保障関連法の廃止を求める早稲田大学有志の会
■肉球新党猫の生活が第一
■パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹
■国会前希望のエリア
■パピド
■戦争法なくしたいオール市民の会
■戦争はごめんだ、いのちを守るオールめぐろの会
■市民連合めぐろ・せたがや


だいこうしんと8団体の皆さんでパチリ!
ABC_4261.jpg
スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Rainbow0605

Author:Rainbow0605
FC2ブログへようこそ!私たちは「みんなの自由が丘大行進♪実行委員会」です。
私たちの命を、生活を、自由を、権利を大切にする社会を、安心して暮らせる平和な社会を子ども達にバトンしたい、と思っています。
そんな社会を実現するために、私たちにできること頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。