第2回だいこうしんやります!

2017年04月23日20:39  未分類 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28日(日)

奥沢6丁目緑地(東急大井町線九品仏駅すぐ) 

13時集合

13時30分スタートで

第2回 みんなの自由が丘だいこうしん

やります。今回のキャッチコピーは

I ♥憲法♪ 平和に1票

です。

なぬなぬ?

第1部と第2部って書いてあるではないですか❗

そう、そうなんです。

今回は歩くだけではないんですよ❗

何があるかは当日まで参加者の皆さまにも㊙ですが、

楽しいこと間違いなし!

そして私たちの思いを自由が丘の街の皆さんにアピールしたいと思ってるんです。

つい先日、平成の治安維持法と言われる共謀罪(テロ等準備罪)法案の、審議とは程遠い国会審議が始まりましたね。担当の法務大臣がまともに答弁できないような法案です。

この法律がなければテロは防げない、オリンピックはできない等と安倍首相はいっていますが、現行の法律で十分対応できますし、むしろ物言えぬ監視社会にするためにこの法律が必要と言われていますよね。

★この法案を成立させ、秘密保護法、集団的自衛権行使、安保法と併せて、私たちを守ってくれる憲法を完全な骨抜き状態にしようとしていること。

★今、私たちを権力から守ってくれる「憲法」が大ピンチなこと。

★私たちの平和で自由な暮らしを守ってくれる憲法を、今度は私たちが守ろう!

ということを

I ♥憲法♪平和に1票

という合言葉に託して皆さんと楽しくアピールしたいと思います。

是非皆さん5月28日(日)虹色のなかから好きな1色を選んで身につけてご参加くださいね!

お待ちしています。

関連記事
トラックバックURL

http://rainbow0605.blog.fc2.com/tb.php/12-9340b4a8

次の記事