

嬉しいコラボ

みんなの自由が丘だいこうしん♪の
チラシの受け取りがとても良かった
そして、どこでも好評だった
ということで、
「市民連合めぐせた」でも
選挙公示前までの期間限定*
ということですが、
だいこうしんのチラシをリニューアルして使ってもらえることになりました。

こんな嬉しいコラボは、ありません。

こうやって、地域で色々活動している団体が協力関係にあるということが何より嬉しいですね。

*公職選挙法による規定ですので厳守お願いいたします。



楽しくアピールしました!

お昼前には雨も上がり、だいこうしんの途中からは陽射しの暑さも感じるほどの天気に恵まれた中、約300人の皆様にご参加頂き、
選挙に行こう!平和に1票!
と楽しくアピールすることができました。
まずはその様子を!

みんなの自由が丘だいこうしん♪動画はこちらをクリック

Kenさん動画撮影ありがとうございました。


集会前の吉良よしこ参議院議員と
コーラーの明日香さん


実行委員長あいさつ


共産党吉良よしこ参議院議員スピーチ


民進党5区予定候補者の手塚よしおさん
スピーチ


共産党5区予定候補者の星見定子さん
スピーチ


共産党里吉ゆみ都議スピーチ


社民党羽田世田谷区議の代理、永洞さんスピーチ


共産党桜井世田谷区議と松嶋目黒区議あいさつ


野党共闘!でバナーを持って歩いて下さいました。

ドラムに合わせてコール!

明日香さんは
「選挙だ!わっしょい!」「わっしょい!わっしょい!」とか
「平和に1票!」「わっしょい!わっしょい!」
というお祭りのような元気なコールをしてくれました



力さんは、いつも斬新なコールをしてくれるのですが、今回は自由が丘ならではのコール。
「自由、自由、自由、自由が丘!」
とこれまたすごいコール!
「自由が丘から、選挙に行こう!」など
やっぱりいいなぁ♪と感心しました。

コーラーの方達は、政治状況を踏まえ、街の雰囲気、人々の反応を見ながら、その場に合わせて瞬時にコールを変えています。
リズムにあわせ、歩きながらコールするのは大変なことなんですよ。

明日香さん、力さん、コールありがとうございました。


こんなアピールも!
















嬉しいことに、目黒区長選で低投票率のなか、善戦された小泉はじめさんも参加して下さいました。
地元の繋がりを普段から大切にされてる小泉さん。
次回もまた応援したくなっちゃいますよね。

沿道からは手をふって応援して下さる方もいたり、参加者の11才の男の子が、スピーチをしたいと申し出てくれて、
「原発はいらないと思いませんか?
東日本大震災でその事がわかったのではありませんか?」とか
「最近、戦争のビデオをみました。
なぜ、あんな惨いことをするのかと心が痛みます。戦争反対です!!」
というような素晴らしいスピーチをしてくれて感動しました。

最後に参加者の皆さんと集合写真


初めての経験で、至らぬ点も多々ありましたが、なんとか無事に終えることができました。皆さんに楽しかったと言っていただけて、それが次への励みとなります。
参加者の皆さんの楽しさは街の方々にも伝わると思うからです。

地元の皆さんの底力と、希望のエリアから参加して下さった皆さんとの繋がりが、地域に新風を起こして、また裾野が拡がっていくのだと思います。

総がかり行動があったにも関わらず、約300人の方が参加して下さったこと本当に嬉しく思います。
ローカルアクションも大切だと思ってくれる人がこんなにいたということですから。

本当にありがとうございました。

そして、だいこうしん終了後の署名活動では、1時間で約230筆を集めることができました。


署名をして下さった方には、「ありがとう」のアメをお配りしました。
とても好評でした。

お子さん達家族が来てるからと、署名用紙を持って帰る方もいましたよ。

また、「No war ,Sign please!」と言うと、台湾や中国の方々が積極的に署名してくださいました。
これからは、こういうプラカードをつくって、中国や台湾の方に署名を頂くのもいいかもしれません。











参加者の皆さんご協力本当にありがとうございました。

いよいよ今度の日曜日

区立奥沢6丁目緑地午後1時集合
集会では、
東京5区予定候補者
民進党・手塚よしおさん
共産党・星見定子さん
社民党区議の羽田圭二さん
共産党都議の里吉ゆみさん
そして、な、なんと
共産党、松嶋区議と吉良よしこ参議院議員がご夫妻で参加して下さいます

1時半だいこうしんスタートです。
コースは以下の地図をご覧下さい。

コース後半は、住宅街なので、
コールは少し音量を下げつつ、スピーチ多めでいきたいと思っています。



★ 看護師さん、弁護士さんも一緒に歩いてくださいますので、安心してご参加下さい。
★伴走車がございます。大きなお荷物等は預けることができます。
★スタート地点とゴール地点にお手洗いございます。
★楽器大歓迎!
★途中参加・離脱どちらもOKです。気軽にご参加下さい。
★だいこうしん中、何かございましたら、実行委員にお声かけ下さい。

沿道のお子さんたちに風船をあげながら楽しくアピールして、だいこうしんしたいと思います。
虹色プラカードも用意してますよ。

だいこうしん終了後は、
自由が丘駅前にて、安保法廃止のための統一署名をやります。
数ヵ所に別れて署名集めをします。
場所は以下の地図をご覧下さい。



風船やキャンディー、シールなどをお配りしながら、楽しく平和に1筆をお願いしたいと思います。

プラカで虹を作ろう!

6月5日(日)自由が丘の街で
選挙に行こう!とアピールしませんか?

選挙に行っても何も変わらないなんて
あきらめている方がいたら、教えて差し上げてください。
何もしなければ、変わる可能性はゼロだけど、投票いけば変わる可能性が上がるということを!

実際、投票率が70%、80%まで上がれば市民の意見が反映される議会になります。

だからあきらめないで選挙に行ってもらいたい。

そんな思いを楽しくアピールしたいと思います。

当日歩くコースは


そして、プラカードで虹を作ってアピールします。
カラフルでかわいく楽しくアピールです。















6月5日(日)午後1時区立奥沢6丁目緑地集合
です。
皆さまのご参加お待ちしてます。

だいこうしんコース決まりました!

区立奥沢6丁目緑地
↓右折
九品仏商店街

交番前信号を右折して

等々力通りを奥沢駅まで直進
↓左折
自由通りを城南信金まで直進
↓右折
ヤマダ電機が左角に見えるまで直進
↓左折
緑ヶ丘小が右手に見えたら
↓左折
緑小通りを直進
(東横線ガードくぐり、熊野神社裏を通る)
↓学園通りで左折
自由が丘公園で流れ解散



★ 看護師さん、弁護士さんも一緒に歩いてくださいますので、安心してご参加下さい。
★伴走車がございます。大きなお荷物等は預けることができます。
★スタート地点とゴール地点にお手洗いございます。
★楽器大歓迎!
★途中参加・離脱どちらもOKです。気軽にご参加下さい。

そして、だいこうしん終了後は自由が丘駅前ロータリーで、
戦争法廃止のための200万人署名を参加者の皆さんで集めます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Rainbow0605

Author:Rainbow0605
FC2ブログへようこそ!私たちは「みんなの自由が丘大行進♪実行委員会」です。
私たちの命を、生活を、自由を、権利を大切にする社会を、安心して暮らせる平和な社会を子ども達にバトンしたい、と思っています。
そんな社会を実現するために、私たちにできること頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
